2019.09.01     カテゴリー : Web写真展  

定期Web写真展(夏)'19

にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ


ばくです

- ご挨拶 -

朝晩に感じる空気が秋を思わせる季節となりましたが
皆さんの地域ではどうでしょうか?
スポーツの秋と言われるように
来年行われる東京五輪も秋にできればいいのにね(^^)/

- ばく -



さて、今回はどのような作品たちが集まってくれたのかな♪


まずは、主題の「夏を感じる」から



『 天気の子 』 香川県仲多度郡まんのう町<帆山地区> (ボスプルさん)
「前日までほぼ100%の雨予報でしたが、天気の子パワーでしっかり撮影できました。」
2019websum01.jpg
さすが天使の心をお持ちのボスプルさんらしく、100%降雨予報をひっくり返されたのですね(笑)
夏を代表するヒマワリの黄色が、心にビタミンを一杯届けてくれました(^^)/
惜しいのは雲の形でしょうかね? 秋っぽい「すじ雲」により、暑さよりも清々しさを感じてしまいました。
こればかりはどうしようもありませんが、入道雲なら最高でしたね。


『 プライベートビーチ 』 東かがわ市 山田海岸 (カワイさん)
「香川県下トップクラスの水質を誇る山田海岸を貸切にしました(笑)」
EOS6D F9 SS1/1000 ISO250 16mm
IMG_9229.jpg
やはりプライベートビーチを所有してるとの噂は本当だったのですね!(笑)
それにしても美しい海岸ですね~ 香川県下トップクラスの水質というのもうなずけます。
カワイブルーの空が そのまま海に溶け込んでいるようで、まるで地中海を彷彿させます。
あ、行ったことはないんですけどね(^^; イメージ...


『 夏を感じる 』 舞州(大阪市) 2019.04.22 (Mieさん)
「4月なのに最高気温が30℃近くなったこの日・・・ ひと足早く夏を感じた写真です。」
20190801.jpg
作品からは暑さどころか清々しさを感じてしまうのですが、30℃近くもあったのですか!
遠くに見えるのはタンカー?島かな?? 空にはヘリも飛んでいて、いつもの mieさんワールドから一歩踏み出た感じの作風ですね(^^)/
でも、一面に咲き誇るネモフィラ?は、mieさんチックかな?


『 興国時火祭り 』 和歌山県由良町 (わだべんさん)
「毎年8月15日に由良町で行われている火祭の一コマです(今年は台風で一日延期)。
もう700年以上も続いている行事で、火のついた土俑という重さ150キロ以上もある大松明(中身はシダ)をひとりで担いだり、なかなか迫力のある火祭です。私も祭りに少なからず参加していたため、こっそり持ってたスマホでの撮影です(汗)。」
IMG_1134-1.jpg
重さ150キロ以上もある大松明をひとりで!! 力士もびっくりですねΣ(,,oΔo,,*)
感動の場面に出くわした時にすぐに撮影できる機動力のあるスマホ撮影大歓迎ですよ(^^)/
炎や煙に目が行きがちですが、 氏子のシルエットや遠巻きに見守る見学者の姿もいいですね。
燃えさかる迫力の炎に、「ゆらぎ」エントリーでもいいくらいです。


『 海水浴 』 St Ives (スドゥーコさん)
「夏と言えば、海水浴。しかしイギリスの夏は短く、本当に暑いと思う日は一週間くらいです。暑い日でも海水は冷たく、気合いが無くては泳げません。その証拠に、波際に立っている人の多いこと!」
201908_Sudoko_Summer.jpg
まずは St Ives が、どの辺に位置するのかググってしまいましたよ(^^;
南方に位置してるんですね。 一つ賢くなりました。
サーフボードを抱えてる方もおられるので波もそこそこあるのでしょうか?
最近日本もサメ除けネットの中の浅瀬で泳ぐので、見た目は似た感じですよ(^^)/
ところでイギリスにもスイカ割りってあるの?


『 無題 』 大野ヶ原 (しずちゃんさん)
「夏を感じる、と言えば、やっぱりコテコテの天の川?」
unnamed1.jpg
夜空が燃え上がってますね~ 凄い! 雲もなくコテコテにイイ感じに撮れましたね(笑)
それにしても四国カルストの大野ヶ原まで夜間撮影に行かれるとは恐れ入りました。
ソフトフィルターを用いることにより明るい星ほど大きく写り、星座も確認しやすいですね。
しずちゃんさんが星景大好き!ってのがよく分かります(^^)/


『 晩夏の空気 』 ‥ (八十八助さん)
「残暑のうだる空気も夕方には暑いながらもピークは過ぎ表へ出ると茜色に染まるでもない暑苦しい雲が空を覆っていました」
002b.jpg
重苦しい雰囲気がよく伝わってきます(^^)
ただ説明コメントを読まなかった場合、写真だけで夏を連想させるには何か足りないような気がします。
その何かが加われば、インパクトのあるいい作品になったのではないかなと思います。


『 食欲の夏! 』 ‥ (やすろぐ)
「花粉にまみれながら一心不乱に蜜を吸うハチ。いやしい系のどこかの誰かさんの様ですね~ って、俺か?」
Panasonic DMC-TZ30 F4 1/200秒 ISO100 4mm
P1020900.jpg




次に、チャレンジ題材の「ゆらぎ」です。



『 真夏日 』 香川県三豊市仁尾町<父母ヶ浜> (ボスプルさん)
「猛烈に暑かったのでこの後、子供は着替えもないのに腰まで海に入って遊んでいました(^-^; 」
2019websum02.jpg
海面に反射する太陽光や、息子さんの影などがゆらいでますね~
>>子供は着替えもないのに腰まで‥
ボスプルさんも我慢しきれず肩まで浸かって遊んでたって噂は本当ですか?(笑)
息子さんもなかなかのカメラマンぶりですね(^^)/ 良い夏休みの一コマって感じです。


『 奇祭 』 東かがわ市馬宿 暴れだんじり (カワイさん)
「買ってからほとんど使わなかった撒き餌レンズがこの日ばかりは役に立ちました。」
EOS6D F1.8 ISO4000 50mm SS1/640 ストロボ使用
IMG_8963.jpg
撒き餌レンズって高知城天守から撒いたレンズかと勘違いしそうでした(^^;
それにしても人を乗せたまま神輿を投げるなんてなかなかお目にかかる事は無いです!
もう少しシャッタースピードを遅くしても面白かったかもしれませんが
乗ってる人の顔の表情から緊張感も伝わり、心の揺らぎまで感じることが出来ます。
まさしく奇祭。勇気がいりそうです~(^^;


『 ゆらぎ 』 万博記念公園(吹田市) 2019.07.06 (Mieさん)
「今年も厳しい暑さが続く中、水遊びをするカモの つくる水面のゆらぎに少し涼しさを感じました。 」
20190802.jpg
手前の方の水面の揺らぎの模様とカモの体の模様がシンクロしてるようで面白い作品です(^^)/
片足を上げて振り向いたポーズが愛らしくてナイスタイミングでしたね!
蓮の葉も、構図的にとても活きてると思います。


『 アザラシ 』 St Ives (スドゥーコさん)
「静かな港を、ゆらゆらと気持ち良さそうに泳いでました。こんなに近くで見たのは初めてです☆ 」
201908_Sudoko_Yuragi.jpg
以前、多摩川に現れたタマちゃんが大人気となり、連日報道番組に取り上げられていたのを思い出しました。
音に敏感で人間には近づかなかった印象があるのですが、この子は人間になれてるのでしょうかね?
愛嬌のある顔で可愛いですね~♪ ヌメッと揺らぐ海面が穏やかな港を連想させます。


『 ホンモノはど?れだ? 』 松野町 おさかな館 (しずちゃんさん)
「福島県からやって来た、なめだんごです。水面近くに、くっついていたので面白い撮り方が出来ました。ゆらぎは尾っぽあたりで感じてください(笑) 」
unnamed2.jpg
なめだんごって初めて見ました! 松野町の「おさかな館」で見られるのですね?
愛嬌のある顔で見ていて飽きません♪ ググったらカサゴの仲間みたいですね。
それにしても万華鏡のようで面白い構図です。 ゆらぎも感じますよ(^^)/


『 しまなみ海道 』 (八十八助さん)
「ゆらぎ というよりは ピンボケですかね(笑) 」
254b.jpg
ピンボケというよりブレですね(^^)/
車のスピードに対してシャッタースピードが遅めなのでブレるわけですが
逆にそれを利用してスピード感あふれる作品となっています。
構図も斜めにして見る者の不安定感を増し、より一層の迫力が表現できていると思います!


『 カーニバル 』 愛媛県宇和島市ガイヤカーニバル (やすろぐ)
「和霊大祭初日を飾るガイヤカーニバル。宇崎竜童作曲の「ガイヤ・オン・ザ・ロード」のビートに乗せて踊り連が練り歩きます。被写体よりもカメラ側の揺らぎをお楽しみください(T-T) 」
Panasonic DMC-TZ30 F5.4 1/8秒 ISO400 22mm
P1020744.jpg



今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
次回も個性あふれる作品に出会えることを楽しみにしていたいと思います。
皆さまお疲れさまでした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



元気応援ポチも
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ


おはようございます。

記事を書き上げてくださってありがとうございました。
作品数も増え、楽しさも増しました。

記事リンク、いただいていきます。
お早うございます(^_^)/
いつもお世話になりありがとうございます。
夜、しかもスマホで撮ったので、画像が荒いところ、上手く載せてくださってありがとうございます。

今回も力作ぞろいですね(´∀`*)
夏の題材ということで、作品も色彩豊かで明るく、本当見ていて楽しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))
リンク張らせて頂きますm(__)m
バクさんこんにちは。
すっかり忘れていましたが、毎日欠かさずアクセスしている甲斐
があって、見せていただくことが出来ました。
心配していたけど、何とか夏は越せたのですね。

ば「そうそう、年は越せそうにな…ってゴルアーーーー」

とりあえず写真展を観に行った時と同じようにさらーっと3往復
してみました。明日からは1点1点じっくり鑑賞させていただき
ますね!
定期Web写真展(夏)'19が盛大に開催されましたこと
心よりお喜び申し上げます ばくさん、こんにちは。
また今回も開催にあたり多大なるお力添えを頂きましたこと
お礼申し上げます。
いずれあのお方から労いの品(単焦点レンズ)が届くと
いいですね!
それぞれの作品の感想を述べるのは明日から年末までじっくり
行いたいと思いますので年末までお付き合いくださいませ。
Mieさんへ‥

おはようございます(^^)/
毎回のご参加ありがとうございます。

記事リンクもお世話かけますが
よろしくお願いしますm(u_u)m
わだべんさんへ‥

おはようございます(^^)/
最近のスマホは性能も向上しているので無問題です。
逆に絵画を見ているようでもありイイ感じです。

今回も個性豊かな作品たちが集まってくれましたよ~
いたらない講評でも、書いてるととても勉強になるんです。
皆さんのおかげですm(u_u)m
カワイさんへ‥

カワイさん、こんにちは。
何とか夏は越せましたが、年は越せそうにな…ってゴルアーーーー

>>さらーっと3往復してみました
5往復はしてもらわないと困ります。

>>明日からは1点1点じっくり鑑賞させていただきますね!
きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!
ボスプルさんへ‥

心よりお喜び申していただき 恐悦至極でございます
ボスプルさん、こんにちは。
ポケGOの水イベントと重なり大変でした(^^;

>>いずれあのお方から労いの品(単焦点レンズ)が‥
クリスマスでしょうかね?!

>>明日から年末までじっくり‥
明後日からアンロックされたウルトラボーナスが始まるので無理です。
快晴の休日いかがお過ごしですか?ばくさんこんにちは。
B氏が鉄壁で閉じてしまったので、くれぐれもこちらは
そのようなことがないようお願いしますよ。
暴発したKはどのような行動を起こすか分かりません(笑)

>『 天気の子 』


100%をひっくり返すってすごいですね。
お花のタイミングも雲もいい感じです。こんな写真
撮りたかったな~
私もこの日、まんのうに行く予定にしていたのに、
予報を見て回避してしまいました。
その予報を見て行った徳島の高原で・・・(涙)

>私もこの日、まんのうに行く予定にしていたのに、
危ねぇーーー K氏に来られていたらこのような
写真は撮れなかったでしょう ばくさん、こんにちは。

遅くなりましたが今回も私のような未熟者の写真が
素晴らしいからと1番にもってきていただき
有難うございます。
もう照れますね照れますー
カワイさんへ‥

>>暴発したKはどのような行動を起こすか‥
その様子を愛人がガラケーで撮影するのですね?
カルシウムが足りてないのかもしれませんね
カワイさん、こんにちは。

>『 天気の子 』
「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」
というキャッチコピーで撮影されたのでしょうね(^^)/

>>その予報を見て行った徳島の高原で・・・(涙)
出張先で、おいたばかりしてるからですよ
ʅ( ー́ωー̀ )ʃ
ボスプルさんへ‥

>>危ねぇーーー K氏に来られていたら
関係者以外立ち入り禁止になるところでしたね
ボスプルさん、こんにちは。

>>遅くなりましたが今回も私のような‥
確認メールの直後に送られてくるとは
意表を突かれました(笑)

>>もう照れますね照れますー
ウ、ウソこくでねぇ~!
バクさんこんばんはー
いつもありがとうございます。
「晩夏の空気」は自分で気になりながら、何か足らないなあ・・・と思っていましたがご指摘を受けてやっと腑に落ちました。的確なアドバイスありがとうございます。(*^-^*)
しまなみ海道のは何枚か撮った中から気になるのを送りました。
ほめていただいて当たりくじを引き当てたような嬉しい気分です♪
今回も参加してよかったです。ありがとうございます!(^-^)
八十八助さんへ‥

八十八助さん、こんばんはー
今回もご参加いただきありがとうございます(^^)/

>>「晩夏の空気」
涼をとる人とか汗をぬぐい家路を急ぐ人々とかが写り込んでても面白かったかもしませんね。
一枚の写真で暑さを表現するのも難しいですよね。
>>『 しまなみ海道 』
スピード感あふれる作品が撮れましたね~v-218
次回も楽しみにさせて頂きますね(^^)
バクさん、こんにちはー。
久しぶりに参加させてもらって、ちょっとドギマギしました。ありがとうございました。

St Ivesは、イギリス南西部の景勝地で、特に夏は観光客で賑わいます。湾になっている港のある側は波が穏やかですが、反対の北西側は波が高いことが多いです。ビーチの写真は北西側で、この日も夕方になると風が出て波が高くなり、サーファーが多く出てました。
(アザラシの写真は港で撮りました)

スイカ割り、見たこと無いです(笑)。
あんまりスイカが売れられてないかも。
来年の会社のBBQの日にでも提案してみます(笑)。
今朝は早起きして朝の5時からポケ活をされているであろう
ばくさん、こんにちは。
今日は『 プライベートビーチ 』についての感想です。
>やはりプライベートビーチを所有してるとの噂は本当だった
エーーー熱海や湘南にも所有されてるのは有名ですよ!
さすがにカワイさんのプライベートビーチなだけあって
すばらしく美しい海岸ですね。
お嬢ちゃんでも絵になりますが、浮き輪を持って海に駆け
寄っていってるガッキー似の奥様が写っていれば間違いなく
読者の写真コンクールで一席とれてたでしょう(^.^)/
夏らしい素敵な作品が揃いましたね、ばくさんこんにちは。

>『 プライベートビーチ 』 東かがわ市 山田海岸

う~ん、まさにプライベートビーチですね。
入れ歯でも落としたのかな?

ば「まさか~やすろぐさんじゃないんだし(笑)」

瀬戸内の海は穏やかなのがいいですよね。
都会の人は大喜びするようです。
私は泳がんけど。
スドゥーコさんへ‥

ドギマギスドコさん、こんにちは~
久しぶりのご参加ありがとうございます(^^)/
また次回も英国の秋の空気を届けてくださいね。

昔、ウッチャンナンチャンのTV番組で
ドーバー海峡横断部ってチャレンジ企画があったのですが
海水温の低さがとても過酷そうでした。

え゙! イギリスではスイカはメジャーじゃないんですか!?
では、スイカの種飛ばし大会も提案してみてください(^^)/
ボスプルさんへ‥

私のポケ活は夜徘徊するのですよ‥
って、ゴルァ~! ボスプルさん、こんにちは。

>>熱海や湘南にも所有されてる‥
ワイハーやグアム、エーゲ海にもありそうですね(^^;

やはりガッキー似の奥様って噂も本当だったのですね?!
ボ「エーーー有村架純や石原さとみにもクリソツだってのは有名ですよ!」
カワイさんへ‥

ゆく夏を惜しむかのように集まってくれましたよ
カワイさん、こんにちは。

そうそう、ポリグリップ付けとかないと
たまに入れ歯がって‥ 入れ歯ちゃうわ!

多島美な瀬戸内の景色も最高ですが
入り口?に位置する宇和海で獲れる魚も
美味しくていいですよ(^^)/
あ~海鮮丼食べたくなった~ おごって~
きのうは暑かったですね、また身体がダルいですよばくさんこんにちは。

>『 夏を感じる 』 舞州(大阪市) 2019.04.22 (Mieさん)

8月が暑すぎて、4月に暑い日があったかどうか思い出せませんが(笑)
逆光気味でネモフィラもまた違った雰囲気ですね。
ヘリが飛んでいく方向が空いていることで、想像を掻きたてる作品です。
朝早くとか夕方にも訪れてみたいスポットです。
カワイさんへ‥

今日も暑くて身体がダルビッシュですよ
カワイさん、こんにちは。

『 夏を感じる 』
私は朝起きて、昨夜何食べたか思い出せませんが(涙)
って、ゴラ~!

こちらはネモフィラが咲き誇る場所が無いので
羨ましいですよ。←知らないだけかも

ヘリはK氏所有のプライベートヘリかな?と思っていたら
B氏から「ゴールドじゃないので違いますね」と
LINEが入ってました。
今日も暑くて身体がダルメシアンですよ
ばくさん、こんばんは。
さて『 夏を感じる 』の感想を書きたいと思います。
一面のネモフィラ畑の向こうには海が見えるなんて
最高ですよね!まるで私たちの楽園を思い浮かべてしまいます。
この場所は機会を見つけて1度お邪魔してみたいな!
今回の写真で欲を言えば日傘をさしてヘリを見上げている
北川景子クリソツのMieさんが写っていれば100点満点でした。
さらに欲を言えばヘリから高須医院長が顔をのぞかせて
手を振っているのも写りこんでいたらスペシャル満点でした(^.^)/
ボスプルさんへ‥

101匹ワンちゃんな ボスプルさん、こんばんは。

『 夏を感じる 』
やはり私たちの楽園を思い浮かべてしまいましたか!?
深田恭子似の天使族大阪楽園長のmieさんの庭園かと勘違いしそうでした。
え゙! 高須医院長がポケGOされてた時の写真なんですか!!
やすろぐさんがお休みして以来、最近は木曜のサボり癖がついて
しまいましたよバクさんこんにちは。

>『 興国時火祭り 』 和歌山県由良町 (わだべんさん)

スマホ撮影だったとは驚きですね。
参加している方は神様に守られて、たとえ火の粉が頭に降りかかろうとも
熱くないとか?

わ「普通にヤケドします」

迫力ある写真を見せていただいて、ありがとうございました。
カワイさんへ‥

>>サボり癖
いえいえ、それが正常ですよ カワイさん、こんにちは。

>『 興国時火祭り 』
あ、コピペして見落としていたのですが
『 興国火祭り 』が正解みたいですね(^^;
盂蘭盆会の精霊送りの行事としての燈籠焼なんですね。
これだけ盛大な行事なら消防団も待機してるのかな?
最近はK氏の木曜のサボり癖がついてしまいましたよ
ばくさんこんばんは。

今日は『 興国時火祭り 』改め『 興国寺火祭り 』の
感想を述べたいと思います。
これはまた迫力がある写真ですね!
暑さも熱さも両方感じ取れます。
ばくさんはこのような写真を見ると火消し隊長だった
頃を思い出し血が騒ぐのでしょう。
ば「先日また浮気がバレて今も火消しに走っています」
ボスプルさんへ‥

食欲の秋。美味しいものを見ると色々手を出してしまう
むさぼり癖がついてしまった ボスプルさん、こんばんは。

『 興国寺火祭り 』
迫力満点ですね! わだべんさんも150kgを担いでたのかな?

ボスプルさんも出張の夜火遊びしたことを
SNSに投稿して大炎上したんでしょ?
ボ「出張時火祭り男って異名がつきました」
めちゃくちゃ暑いですね、私でこのしんどさですから
やすろぐさんだと命に関わるのではありませんか?
ばくさんこんにちは。

>『 海水浴 』 St Ives (スドゥーコさん)

リアルなウオーリーを探せ状態ですね。
イギリスの方が海水浴をされるとは驚きました。

ホームセンターのチラシに掲載されている2980円のゴムボートに
乗ったやすろぐさんが離岸流に流されていたら120点の面白さ
でした!
もう涼しくなるのかと思いきやまた今日は
イヤな暑さで参ってますよ ばくさん、こんにちは。
激暑だった今夏もポケウォーク頑張られたのですか?
ば「ポケ女とのデートが楽しみで楽しみで頑張りました」
毎日感想を述べると12月までもちませんのでボチボチ
いきますね(^^)/
カワイさんへ‥

暑い日にかぎってエアコンの保護回路が作動して
ランプが点滅して最悪ですよ カワイさん、こんにちは。

>>『 海水浴 』
高身長のカワイさんもリアルウォーリーですね(^^)/

そうそう2980円のゴムボートで‥
って、3980円のじゃ! ←そこかよ
ボスプルさんへ‥

出張の夜にはしゃぎすぎたのが奥様にバレそうになり
背筋だけは涼しかった ボスプルさん、こんにちは。

そうそうポケガールとの夜のポケ活が‥
って、健全トレーナーじゃ!

ボ「私は12日配信予定のドラクエウォークで徘徊します」

>>12月までもちませんので
ただいま閉店セール実施中です(^^)/
ご無事でしたかコメ返がすとっぷしていたので、この暑さで
本当に逝ってしまわれたのかと心配しましたよ、ばくさんこんにちは。

>『 無題 』 大野ヶ原 (しずちゃんさん)

写真もさすがですが、四国カルストまで夜中に行かれるとは
恐れ入りました。お好きなのですね。
カワイさんへ‥

茶トラの仔猫ちゃんを飼い始めたので
コメ返をすとっぷしてしまいましたよ
カワイさん、こんにちは。ゴメリンコ(^^;

『 無題 』
来年の夏はご家族で四国カルストのロッジを借り切って
満天の星を楽しまれてはどうですか?
BQする時は呼んでね~(^^)/
茶トラの仔猫ちゃんというのは本物の仔猫ちゃんなのか
別の意味での仔猫ちゃんなのか判断がつきかねますよ
ばくさん、こんばんは。

『 海水浴 』普通によく見かける海水浴の光景ですが
なぜかオシャレな感じに見えるのが不思議です。
今年は海どころかプールにも行けれませんでした(+_+)
ば「私は泳ぎに入っていませんが水着ギャルの写真は
たくさん撮ってきましたよ!」
ボスプルさんへ‥

嫁の同僚の仲介で保護施設から3ヵ月の時に頂いてきた
現在5ヵ月の仔猫ちゃん♂ですよ(名前はコムギ)
茶髪の仔猫ちゃん(源氏名はコユキ)にぞっこん💛な
ボスプルさん、こんにちは。

>>『 海水浴 』
今年はレオマの夏は満喫しなかったのですか?
私のようにビーチギャルをトウ撮‥ って、せんわ!
ジラーチはゲットできましたか?
ばくさん、こんにちは。

今日は『 無題 』についての感想です。
いつもながら素敵な星空を撮影されていますよね!
星空を見るのは週二日の真夜中のごみ出しの時ぐらいですが
それでもいつもきれいだなと思いながら歩いています。
ばくさんも深夜のポケウォーキングでたまに立ち止まって
見上げてみてくださいね(^.^)/
ば「いやここだけの話、星空よりも一緒にポケウォーキング
してくれてるポケ女のほうが何倍も美しいので上を見上げる
時間がもったいなく感じるよ」
ボスプルさんへ‥

ジラーチは10日前にゲット済みですよ
ボスプルさん、こんにちは。 よくご存じで(^^)/

>>『 無題 』
オリオン星雲までインスタにアップされてるのには
ビックラこきました。
週二日の真夜中のごみ出しは仲良く奥様と行かれて
横顔を見ながらいつもきれいだなと思ってるって事でOKですか?
ボ「いやここだけの話、ギロッポンのオネエちゃん達のアクセのキラメキも
星空に負けず劣らず美しいので上を見上げることは皆無だよ」
さすがにゴミ出しはアリバイに使えませんね、ばくさんこんにちは。

>『 食欲の夏! 』 ‥ (やすろぐ)

来ましたね。ドーン!と主役を真ん中に持ってきて迫力ある
作品に仕上がりました。
働きバチに、ご自身の姿を重ねられ、その儚さがよく伝わってきます。

ば「いえ、ひまわりが結婚前の妻です」
カワイさんへ‥

こちらは朝にゴミ出しするので
なおさらアリバイには使えませんよ カワイさん、こんにちは。
歌「ウチはゴミ出しは家政婦さん達がやってくれるよ」

>>その儚さがよく伝わってきます。
そんなことと言いってると、おしりの針で刺しますよ。

カ「以前オイタがバレた時、妻からのハチの一刺しで
苦境に立った時があります。」




プロフィール

ばく

Author:ばく
ギャラリー管理人

検索フォーム


作品アルバム