カテゴリー 《 カワイさん 》   全1ページ
このページのリスト
2017.02.01  
  青の時へ
2016.05.15  
  リアルミッドガル
2016.04.28  
  沙弥島デート

2017.02.01     カテゴリー : プチ個展  カワイさん

青の時へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ

ばくです。


今回は、夢ばくメンバー・カワイさんのプチ個展です♪
去年の 「リアルミッドガル」 に続き、2回目の水島コンビナート工場夜景なのですが
今年は構図を変えた意欲作ですよ(^^)/


kako-lNE3aXpPo9EpDmoQ.jpg
『無題』
タイトルが書かれていなかったので、あえて無題とさせていただきました。
Canon EOS 6D 絞り値:F9.0 露出時間:1/400秒 ISO:100 焦点距離:300mm 測光モード:パターン WB:太陽光


工場群のそびえ立つ煙突からの煙は毛嫌いされがちですが、300mm望遠でジャスピンされたそれは水中に落とされ浮遊する墨のごとく美しささえも感じます。
この時間帯のは工場夕景っていうのでしょうか? マジックアワーへと沈み込む時間帯を上手く切り撮られてますね。




『水島コンビナートJX日鉱日石エネルギー工場対岸』
風は弱いものの、これ以上長く露光すると舟が大きくブレてしまいました。
Canon EOS 6D 絞り値:F9.0 露出時間:5秒 ISO:1250 焦点距離:24mm 測光モード:パターン WB:白色蛍光灯
kako-fHA4321gaOE1ewcH.jpg
こちらは工場群だけでなく港に係留された船を手前に置き、奥行きを感じる構図になっていますね(^^)/
ISO感度もこれ以上高くするとノイズが目立ち始めそうですし、5″露光が妥当なところでしょうか。
ブレは潮の動きによる揺らぎなのでしょうが、ピントが工場群にピッタリと合っているので気にならないレベルです。
また強いライトの光芒も良い感じにクッキリ現れていますね。 F11~F16くらいがクッキリ光芒になるとされていますが
夜景だと露出時間が長くなるのでF9.0も良いチョイスだったのかもしれません。


カワイさん、今回も素敵な作品提供ありがとうございました(^^)/


元気応援ポチも
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村

2016.05.15     カテゴリー : プチ個展  カワイさん

リアルミッドガル

ばくです。


皆さんは「FINAL FANTASY VII」のゲームで遊ばれたことはありますか?
FINAL FANTASY VII REMAKE
その中に登場する、新羅カンパニー の魔晄都市ミッドガル。
FINAL FANTASY VII REMAKE (2)
巨大プラント群が男心をくすぐります。
FINAL FANTASY VII REMAKE (3)


今回紹介させていただくのは、リアルミッドガル的工場夜景の
カワイさんの「水島コンビナート」の作品です。

その中から、今回は3作品をピックアップさせて頂きました。
IMG_9885-3.jpg

CGのようなクッキリとした美しさですね♪
IMG_9889_201601131640494f4.jpg

複雑なパイプ群も萌~なのですが、フェンス手前の雑草があることにより
無機質な冷たさの中にも、ふと暖かさも感じて良いですね~♪
IMG_9906_201601131554264aa.jpg

いや~ 素晴らしい作品群にうっとり^^
このような作品を撮ってみたいものです。。

カワイさん、作品提供ありがとうございました。


元気応援ポチも
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村

2016.04.28     カテゴリー : プチ個展  カワイさん

沙弥島デート

ばくです。


メンバーのカワイさんより、素敵な作品をお預かりしましたのでご紹介です。
[F11]キーを押して表示画面の上下を広げて頂くと作品鑑賞に適した広さになります。(もう一度押すと元に戻ります)

坂出市の沙弥島_2
タイトルカード


少し大きな画像でもご鑑賞ください。
坂出市の沙弥島
年齢性別を問わず、素敵な風景には感動を覚えるはずです。
そのようなふとした瞬間を捉えた素敵な作品ですね。
また少女に寄り添う木の存在感も大きく優しさをも感じます。
程よい霧?も作品に落ち着きを与え、主役を引き立てる事に成功しています。

カワイさん、素敵な作品のご提供 ありがとうございました!
※ メンバー皆様の、これ使ってもイイよ作品も随時募集中です♪


元気応援ポチも
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村


プロフィール

ばく

Author:ばく
ギャラリー管理人

検索フォーム


作品アルバム