カテゴリー 《 ボスプルさん 》   全1ページ
このページのリスト
2017.04.15  
  サクラサク
2016.06.15  
  瀬戸内物語

2017.04.15     カテゴリー : プチ個展  ボスプルさん

サクラサク

にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ

ばくです。


夢ばくメンバーのボスプルさんより
胸躍る春の風景作品を送っていただきましたよ~♪


撮影日  : 2017年4月上旬
撮影場所 : 後楽園
撮影機種 : NIKON(デジイチ)

『 雨の後楽園 1 』
201704ybs01.jpg
結婚を控えたカップルの前撮りの様子でしょうか? 雨の中 大変だったでしょうが、お二人にはそれもまたいい思い出となったことでしょうね(^^)/
それにしても良いタイミングでしたね! 以前、秋の作品だったでしょうか? やはり結婚式に偶然出会われていたような‥ 持ってますね~(笑)
満開の桜をバックに新婦の赤い色打掛が初々しさを醸し出し、素敵な作品となっています。。
条件がそろえば水面に映るお二人もクッキリと映っていたかもしれませんね♪

『 雨の後楽園 2 』
201704ybs02.jpg
こちらは満開の桜を楽しまれてる花見客がポイントですが、色とりどりの雨傘が良いアクセントになりましたね!
雨天時を逆にうまく利用した典型的な作品で、桜も傘も満開って感じです(^^)/
今回の桜は、主役というより助演女優ってところでしょうかね。。


元気応援ポチも
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村

2016.06.15     カテゴリー : プチ個展  ボスプルさん

瀬戸内物語

にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ

ばくです。


夢ばくメンバーのボスプルさんより
素敵な海の風景作品を送っていただきましたよ~♪

※ オンマウスして頂くと、額無し作品に切り替わります。



『 来島海峡大橋 (しまなみ海道) 』
3つの長大橋梁により構成された世界初の3連吊り橋であり、全長は4105mです。
中央が西瀬戸自動車道(しまなみ海道)で北側に自転車歩行者道、南側にバイク道を併設しています。(Wikipedia様より)

亀老山展望台からの来島海峡大橋でしょうか? 日本三大急潮流の一つとして有名な来島海峡の急流も見えますね!
天然の要塞として急流を活かし、船を操っていた村上水軍を思うと歴史のロマンを感じます~♪ 絶景ですね!



『 瀬戸の多島美 (今治市大島より) 』
大島は今治の海上4kmにあり、今治とは3連吊橋の来島海峡大橋で結ばれた、芸予諸島の西の玄関口。
吉海地区には四国最大のバラ公園や瀬戸内海が見渡せる亀老山があります。
宮窪地区は大島石の産地で、村上水軍ゆかりの地。 (るるぶ.com様より)

大きな貨物船が小さく見えるほど雄大な風景ですね~♪ 時間がゆったりと流れているかのようです。
空と陸と海が溶け合って、限りなく透明に近いブルーになっていますね^^

ボスプルさん、ありがとうございました。


元気応援ポチも
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村


プロフィール

ばく

Author:ばく
ギャラリー管理人

検索フォーム


作品アルバム